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お知らせ 2023/7/26

◆ディレクターレター Vo.2



こんにちは!
Rogue Roll Ruler’s開発チームのディレクター伊東と古田です。

ディレクターレターVol.2をお届けいたします。


今回は「Rogue Roll Ruler’s」のゲームジャンルがダンジョン探索RPGとなった経緯についてお話します。

NFTゲームを作ろう!と決まったところで、NFTの特性を最大限に活かせるものにしたいと考えました。
NFTの特性として目を付けたのは、数に限りがあることによる希少性です。

希少性・・・簡単な言葉で表現すると「お宝」なのでは?
価値の低いお宝はいっぱいあるけど、価値の高いお宝は数が少ない。
まさにNFTとは「お宝」ですよね!

ゲームで「お宝」と言ったら、冒険して手に入れるもの!
価値の段階をわかりやすく表現するなら、やはりダンジョンが一番!!
進めば進むほど強敵が現れるけど、それを突破した先には誰も手にしたことのない「お宝」が!!!


といった感じで、当たり前のことを当たり前に考えた結果、このゲームのジャンルが固まっていきました。
正直、単純すぎてお恥ずかしい限りです。。


今回はここまでといたします。

お読みいただきありがとうございました!